2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


SENNHEISER(ゼンハイザー)CX 400 買いました.

JUGEMテーマ:音楽

ゼンハイザーのカナル型イヤーフォン「CX 400」を買いました.

以前出張中の空き時間に電気屋さんで試聴したらとてもバランスのいい音質でひとめぼれ.その後いろいろネットで調べても評価高かったのでポチッとしてみました.

ソニーやオーディオテクニカなど国産勢はあまりに高音重視でどうも好きになれない.あの必要以上にシャリシャリした音がね..で,いろいろ聴いてみたところ,BOSE の IE や この SENNHEISER CX 400 などが自分には心地よかった.BOSE のもいいんだけど,低音重視過ぎで逆にちょっと高音が物足りない.というわけでバランスのとれた SENNHEISER が一番気に入りました.

CX 400 はカラーバリエーションが5色.僕はレッドを買いました.SENNHEISER のロゴもまだあまりメジャーじゃないし,そこがまたいいです.付属のキャリングポーチは,小銭入れで昔よくあった口の部分が両側を手で押さえると金属の伸び縮みで開くタイプ.こちらもさりげないデザインでいい感じ.カミさんは「小銭入れにしたら?」って言ってます(笑).

で,音なんですが,試聴したときのイメージのまんまのもの.低音と高音のバランスがよくなかなか迫力ある音質.カナルタイプなので,ケーブルが服に触ったりするとガサガサ音が伝わったりするけど,こちらも付属のケーブルクリップを使えばほとんど気になりません.コストパフォーマンスはかなり高いと思います.これを聴いた後に純正のイヤーフォンを聴いたらその差の大きいことに驚くほどでした.エージングが進めばもっといい音になるんじゃないかな.

結構満足なお買い物でした.

ゼンハイザーCX400


ゼンハイザー CX400


ドコモ,Android 採用のケータイを来年発売

JUGEMテーマ:ニュース

「ソフトバンクが発売した米アップル(Apple)のiPhone 3Gに対抗する商品になるとみられる。」ですか.ドコモは iPhone を出すとか出さないとか諸説あるようですが,この論調だと Android の位置づけはあくまで iPhone 対抗ということなのかな.

個人的にはこれを契機にスマートフォン市場が日本でもどんどん盛り上がってくれればそれはそれでうれしい.ドコモに望むのはオープンな OS をせっかく採用したにもかかわらずクローズドなサービスにこだわり続けないで欲しいということ.単なる一企業ではなく,日本の通信市場のリーダであることをもっと自覚してもらいたいです.


Google Android の T-mobile G1 が発表

JUGEMテーマ:インターネット

Google Android を搭載した T-mobile の「G1」が発表になりました.

Google のオフィシャル・チャンネルにアップされた動画では端末自体のデザインやスペックなどはわからないけど,Android のオペレーションなどが説明されています.

これを見た感じではやはり iPhone 3G とコンセプトはかぶっているように思いますね.Google のサービスを核として Gmail や カレンダーなどが簡単にシンクロされる様子は MobileMe の Sync さながら.こちらも Gmail のアカウントを入力するだけでこれらにアクセスできるというのが強調されています.AppStore に相当するのがアプリケーションストア,iTunes Music Store に相当するのが Amazon mp3 とか.

タッチスクリーンの動作も iPhone に似てる.Google Maps や ストリートビューの動作は軽快なように見えるけど,G1 上では実際はどうなんでしょうね.

欧米では来月以降から発売か..T-mobile だから日本では発売されそうにないなぁ.まだ日本のサプライヤーからは Android の発表は全然聞こえてきてないようだけど,どうなんだろう.

iPhone や Android から近い将来のケータイ端末のイメージが見えてきます.一方,日本のケータイは..



よさそうだな.イーモバイル「EMONSTER」(S11HT)

JUGEMテーマ:コンピュータ

出張でのネット接続,なかなか苦労することが多いんですよね.ホテルや空港などはいいんだけど,お茶してるときや駅でのちょっとした待ち時間など,メールやらチェックしたいときがよくあります.

僕は Yahoo!ワイヤレスを主に使ってるけど,どこでも使えるわけじゃない.FON もまだまだ実用レベルとはいえないし..

で,ちょっと目にとまったのがイーモバイルの「EMONSTER」.これ,Bluetooth や IEEE802.11g でインターネット共有ができるらしい.具体的にはパソコン(っていうかマック)から EMONSTER を無線 LAN で介してどこでも(もちろんサービスエリア内で)ネット接続できるというもの.HSDPA で最大3.6Mbpsだからスピードも不満ないレベルだと思います.

イーモバイルは TV CM でよくみかけるけど,大都市中心だとばかり思ってました.でも,ホームページで確認すると,意外と地方にもサービス拡大してるんですね.うちもそろそろエリアに入るようです.北陸なんて僻地でもかなりエリアが広そうなのでびっくり.

使えるようなら欲しいなぁ.



SONY の Rolly

先日 WBS で放送してたときはまだ実物映像が解禁になってなくて,よけい「どんなものなのかな?」と興味そそられてました.

で,今日,ソニーから正式に発表されましたね.Rolly

各所の記事では iPod キラーなんて表現もあるけど,たぶんそれは全然違うと思う.ユーザが使うシーンはまったく別ですよね.ヘッドフォンを使わずに気軽にいいサウンドが聴けるならそれなりの価値はある.これだけの大きさでほんとにナチュラルでクリアな音質を実現してるとすれば近くに一つあってもいいかもしれません.でも,アクセサリが豊富で iTunes や iPod を中心としてシームレスな接続環境があるアップルのプロダクツと比べるとやっぱり弱いか..

あと,独特なユーザインターフェイスだけど,これもなぁ..iPod のクリックホイールを3次元にしただけのような.まだ触ってないのでなんとも言えないけど,あえてこういうインターフェイスにする必要性ってあるのかな.液晶ディスプレイもなさそうだし,フラッシュメモリ容量が1ギガバイトで39,800円はちょっと高いかも.イメージは近未来的で映画なんかに出てきそうなガジェットだけど僕的にインパクトは薄い.

AIBO のようになってしまわなければいいけど..


モバイル Gmail スタート

金沢ではやっと桜が満開となりました.でもうちの辺りではまだ寒いのか満開にはもうちょっとです.

ところで,携帯電話からアクセスできるモバイル Gmail が今日からスタートしました.僕は出張先や自宅から職場のメールを読むことが多いんだけど,以前は SSH で職場内のサーバにアクセスしたりしてました.しかし,クライアントが変わると使えなかったり,いちいち設定したりと結構面倒です.そのうち安易に(?) Gmail へ転送するようになりました(セキュリティ上はあまり好ましくないんですが).こちらでは Gmail のアドレスはもちろん,仕事のアドレス,.Mac のものなどいろんなメールアドレスでもメール送信ができます.あと,メールの検索もやりやすいし,Word や PDF も HTML に変換して読めるし..最近では職場の中にいても Gmail でメールを読んだりもしています(^^;

でも,これまでは携帯電話からはアクセスができなったんですよね.出張にもパソコンはたいてい持って行くので,ホテルからのアクセスなどは問題ないんですが,やっぱりケータイからもチェックできるとありがたい.日本ではそのうちサービスが開始されると去年からアナウンスはあったので,心待ちにしていたところです.

で,今日のサービス開始からさっそく使ってみました.やはりアクセスできるのはいうまでもなく便利.まだ試してないけど,doc や PDF などの変換機能もあるようです.ただ,SSL のオーバーヘッドが重いのか,サーバが重いのかわからないけど若干動作がもっさりしてるのがちょっと残念.僕のケータイだけなのかな.これでさくさく動いてくれるとありがたいんだけど..


Softbank 705NK(Nokia N73)

カミさんがケータイを換えました.Softbank の 705NK,ノキアの N73 を Softbank が出しているやつです.

僕のケータイもノキアの6630.フリーで配布されているテーマが利用できたり,iTunes からの音源を着信音に設定できたり,マックと iSync でカレンダーを同期できるなど国産ケータイでは一般的でない使い勝手のよさがノキアの魅力.ストレート型でデザインも明らかに欧州っぽいのがとってもお気に入りです.

カミさんの以前のケータイは4年前の化石のような古い機種でバッテリがまったく機能してなかった.まぁよく今まで使ってたもんです.

で,ちょっと触っただけのインプレッションですが,使い方はほぼ僕の 6630 と同じ.それでいながらさくさく動くのがとっても心地いいです.液晶もずいぶんきれいになったし,カールツァイスレンズのカメラもかなりいい出来.

バルサのテーマをダウンロードして勝手に設定(笑).もちろんイムノも.うーーん,僕も欲しいなぁ.同じノキアの E61 や,サムスンの 708SC,709SC なんかも気になるんだよねぇ.



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--