2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


映画「マイブルーベリーナイツ」を観てきました

JUGEMテーマ:映画

先週末久しぶりに映画を観てきました.「My Blueberry Nights」です.

シーンの切り替わりの演出,作品全体にこだわりを感じる色使い,コマ落ち効果などとてもおしゃれな映像が僕的にはとてもお気に入り.ストーリー的にワクワク・ドキドキというものはないけど,なかなかいい映画でした.

見終わったらのんびり・ほんわかな気分になれます.そういう映画をお求めな方にはぜひおすすめです.

ところで,久しぶりに会った人に「おーー!!ひさしぶり!!」なんて騒々しく歓迎するのってかっこわるいな(←よくやります).ジュード・ロウみたいにクールに決めたいと思いました.


「妹の恋人」

Yahoo! 映画のあらすじ.
「シザーハンズ」のJ・デップ、「フライド・グリーン・トマト」のM・S・マスターソン共演によるヒューマン・ラブ・ストーリー。ベニーには、自閉症気味の妹ジューンがあった。ある日彼らの前にサムという、サイレント映画に憧れる不思議な雰囲気を持つ青年が現れる。無口なサムのパントマイムは、たちまちジューンの心を開いていくが……。
今朝,何気なくスター・チャンネルを見てて,いつのまにか引き込まれてました.

ストーリー,映像,全体のつくりなどとても素直にできたいい映画です.それになんといってもジョニー・デップの器用さに感心.今ではすっかり大物だけど,たぶんこの頃はまだブレイク前.パントマイムを演じる技術や表情などすごく奇妙な雰囲気を出してるんだけど,それが自然で味がある.見てて距離感を感じないのがよかったです.今まで単なる大スターとして彼を見てたけど,こういう作品でならその人気も納得です.


映画「ホリディ」

さきほどレイト・ショーで映画「ホリディ」を見てきました.映画館に映画観に行ったのは半年ぶりくらいかな.

ネタバレになっちゃうといけないので詳しくは書けないけど,恋人との関係がうまくいかないロサンゼルスとロンドンに住む二人の女性が,気分転換にお互いの家やクルマを2週間交換して,そこでの新たな出会いを展開していくというラブコメディ.で,この二人(キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット)はもちろん最初はまったくの他人で,ホームエクスチェンジというサイトを通して交換を決定するというもの.

映画だから,こういうサイトもフィクションかと思いきや,実際あるんですね,「HomeExchange.com」というサイトが.ホームページを見てみるとしっかりこの映画の広告も出てました.

リストを見ると世界中のたくさんの人が登録してていろんな家が交換できるようです.ヨーロッパを中心に見てみると住んでみたいステキな家がいっぱいあります.でも,あくまで「交換」なので,借りるためにはもちろん自分の家も貸さなくてはいけません.うちはとてもじゃないけどこんなサイトに載せれないなぁ(笑).それにしてもこのサイトを利用して実際に交換している人って結構いるのかな.

で,映画の話に戻るけどほのぼのとしてとってもいい感じ.キャメロンはやっぱりキュートでかわいいなぁ.あと,ジュード・モウ,じゃなかった,ジュード・ロウはモウリーニョ(チェルシーの監督)に見えてしょうがなかったとか(笑).ジャック・ブラックはほんとはもっとはじけたいだろうにずいぶん抑えてるな,とか...

ただ,クリスマスシーズンのストーリーなので,その頃に見れればもっとよかったのに.もちろんイギリス,アメリカではちゃんとシーズンに合わせて公開されていたみたいですが...大作映画では日本でも世界同時公開や先行公開などと銘打ってやってるけど,こういう映画こそ公開時期をきちんと合わせて欲しいもんです.





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--