2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


トリビュート君をリフレッシュ

JUGEMテーマ:車/バイク

明日まで夏休みをいただいております.お盆は特にどこかへ出かけることもなく,例年どおりお墓参りなどして過ごしました.

一方,カミさんは今日は仕事.僕は特にすることもない(いや,ほんとうはあるんだけどね..)ので,久しぶりに我が家のマツダ・トリビュート君の洗車とワックスがけをしてみました.

洗車は昨年末ごろ以来,ワックスなんていつしたか忘れました(^^;

最近はもう汚れ放題で,ほんとにかわいそう.洗車ずいぶんしてないと,洗っているうちにいろんなトラブルが目についてきます.小さな引っかき傷などはいいとして,ショックだったのがフォグランプのレンズに小さなヒビが入ってたこと..飛び石かなにかが原因なのかなぁ..すぐに壊れそうな雰囲気でもないし,目立つ場所でもないので,しばらくこのまま様子を見るつもり.

とりあえず水洗いした後,コンパウンドで引っかき傷を除去し,その後ワックスがけをしました.新車のようなつやとは到底言えないけど,すっかりピカピカにリフレッシュです(^^.

そろそろバッテリも交換しなきゃいけないし,オイルもずっと交換してない.このあたりのメンテナンスも近いうちにする予定です.



ネット割引最大7,000円【チューリッヒの自動車保険】

楽天くるま市場 by Aucnet


洗車

今日はカミさんが仕事.することもないので(いや,ほんとはあるんだけど..)久しぶりに洗車してみました.

先月末に車検したときにもディーラーで洗車してもらったんだけど,その後の黄砂の影響で泥だらけでした.まぁ,雨でも降ればきれいになるんでしょうけどね.トリビュート君はすっきり気持ちよさそうな顔になりました.





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--