2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ソフトボール,祝・金メダル!

JUGEMテーマ:スポーツ

昨日はジムで試合を見ていました.でも,肝心の勝利の瞬間はテレビのない場所でマシンを使ってたので見逃してしまいました.

それにしても何がすごいって,上野投手の投球数.決勝前日2試合(しかも両方延長戦!)を投げ,そしてプレッシャーのかかる決勝でも投げ抜いたこと.なんと2日間の3試合で413球も投げたなんてほんとにすごい.野球じゃ考えられないですよね.一体何球投げ続けることができるもんなんだろう..

これでアメリカの連覇が止まったわけだし,ロンドン五輪で公式競技から外される理由の一つが減りました.2016年にはまたぜひ復活してほしいな.まぁ,それまで日本のソフトボールが強いかどうかはわかりませんが(←おぃ).

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


小椋/潮田組 女子ダブルス準々決勝でストレート負け

JUGEMテーマ:スポーツ

昨日の女子バドミントンダブルス準々決勝.オグシオは残念ながら負けてしまいましたね...

実は諸般の事情でバドミントンを注目しております.今回の五輪ではオグシオ人気のおかげでバドミントンもライブで放送してくれるのがちょっとうれしい.あ,僕自身は全然バドミントンやらないんですけどね.

で,昨日の試合ですが,まぁ,しょうがいないです.小椋がやはりぴりっとしなかった.スマッシュも切れがないし,フットワークも今ひとつだし.コンビネーションもよくなかったです.でも,中国のあのペアに負けたのは悔しいなぁ.あの二人を見るとオグシオのなんて美しいこと..

一方の前田,末綱ペアは大金星.こちらの試合はビデオで見たけど,調子よさそうです.さすがに金メダルは無理だと思うけど,日本勢初のメダルも期待できるかな.


野球,サッカー,テニス

帰宅してテレビをつけるとキリンカップサッカー,日本対コロンビア戦をやってました.僕が見たときはすでに後半20分くらい.0-0 だったので,チャンネルを変えてみると BS ジャパンではプロ野球交流戦ロッテ対巨人が放送中.こちらは 5-4 でロッテがなんとか勝ってるところ,巨人が追いつきそうな場面で目が離せない.

しかし,さらに今度は WOWOW にするとこちらでは全仏オープン女子のエナン対 S・ウィリアムズ戦が始まったところでした.全仏のエナンのプレーはいつも好きなので,この試合もぜひ見たい.

30秒おきくらいにこの3つのチャンネルを巡回してました.

ころころチャンネル変えてると疲れますね(笑).まず最初に終わったのは野球.ロッテがそのまま逃げ切り.そしてサッカーは両チームスコアレスのまま終了.やっと全仏オープンに専念です.食事をしながら見てたんですが,エナンが 2-0 であっさり勝利.やはりフレンチでの彼女は強い.あれだけコンパクトにスピーディに振り抜かれるとどこにボールがくるかわからないだろうなぁ.

そういえば放送で言ってたけど,彼女,離婚したんですね.知らなかった.


Dice K,イチロー抑えるも初黒星

松坂対イチロー対決.今日の巷の話題はもっぱらこれでしたね.出勤前にイチローの第1打席を見たけど,初球を変化球で入っていったのが意外でした.打線の援護がなくて残念ながら負け試合だったけど,試合後のインタビューがイチローと違って自然体だったのが好印象.

話はリーガに変わって,今日,ストイチコフがセルタの監督に就任.ストイチコフはいいんですが,僕的には前任のフェルナンド・バスケス氏が辞任したのがとても残念..サッカークラブの監督とは思えない風貌.どうみてもサッカー好きな工学部のおっちゃんに見えてしょうがなかった(笑).僕と誕生日も1日違いだし(年はもちろん全然違いますよ),悪態ついて退場になっても苦笑いしながらピッチから出て行くところも好きだったなぁ.そういうところが現地でも目立ってたのか,セルタの試合ではよく彼が映ってました.

セルタを去ってもまたどこかの監督してくれないかな.できればぜひリーガ・エスパニョーラで.





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--