2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


FASTECH 360 のミミ

ずいぶん前に NHK BS で放送されて録画してあった「BS 鉄道ファン倶楽部」を今日やっと見ました.

その中で,FASTECH 360 の通称「ネコミミ」,空気抵抗を利用した緊急停止用ブレーキが採用見送られたと言ってました.なんでも試験走行の結果,当初目指していた 360km/h 走行が 320km/h に抑えられたため必要なくなったらしい.

うーん,残念だ.

このデザイン好きだったのになぁ..ミミが出る様とかはなんとも愛らしくて,これなら日本の新幹線も遊び心デザインで欧州の列車に肩を並べられそうと思ってたんだけどな.別に 320km/h でも出せばいいのに.




プラレール ファステック360S立体レールセット


すごいな..


駅発車メロディ,メドレーライブ.

かなり以前からピアノ(Steinway & Sons ってとこがまたすばらしい ^^)で演奏している別のビデオを見て興味津々だったんだけど,こんな人だったんだなぁ.早稲田の学生さんなのか..熱中時間の鉄分補給 SP あたりにぜひ出演して欲しいです.

それにしても知らないメロディもかなりありますね.




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--