2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ナダル,ローランギャロスで4連覇

JUGEMテーマ:スポーツ

昨日行われた全仏オープンのファイナル,大方の予想通りナダルが勝ってなんと4連覇!プレゼンターだったビヨンボルグ以来です.そういえばクエルテンも今大会で引退か..クエルテンの粘り強いプレーも好きだったなぁ.

それにしてもやっぱり強かったな〜,ナダル.大方の予想とはいえ,それ以上に強かった.まったくフェデラーを寄せ付けず,1セットも落とさずに快勝.

フェデラーは一時ほどの強さがなくなったような.一方のナダルは進化しつづけている.ナダルがケガでもしない限りフェデラーのグランドスラム制覇は難しいでしょうね..

全仏が終わったら今度はお待ちかねの EURO 2008 です.土曜日からこれまでのグループステージ結果はほぼ順当.今晩は注目のグループ C ですね.しばらくは WOWOW に釘付けです.



テニスラケット買いました

先月の全仏オープン,そして今開催中のウィンブルドンを見てて無性にテニスがしたくなりました.ここ最近は全然やってない.

モチベーションがあがらない一つの理由は今持ってるラケットが古いから.大学生になったころ買ってそれ以来新しいのを買ってないので..(^^;

前々から買おうと思ってたんだけど,今日遂に購入に踏み切りました.あこがれの(?) BABOLAT のラケットです\(^o^)/.ナダルも使ってる,BABOLAT AEROPro Drive Plusお店で安く売られてました.

ガット張ってもらうので来週に取りに行く予定.楽しみ〜.今年の夏はテニスたくさんやろうっと.


マジョルカ対決!

全仏オープンテニス,ナダル対モヤの試合を先ほどまで見てました.結果はナダルが 3-0 で快勝.やはりナダルは強いです.フィリップ・シャトリエのギャラリーには不評のようだったけどナダルのテニス,好きだな.

それにしてもモヤも久しぶりに見た.98年にやはりローラン・ギャロスで優勝したのは覚えてるけど,あれからもう9年も経ったんだなぁ.彼もそれなりに年取りましたね.

同じマジョルカ出身の二人,しかも普段は兄弟のような関係らしいですが,さすがにナダルの方が今は上だったようです.

これでベスト4はフェデラー,ナダル,ジョコビッチ,そしてダビデンコ.ナダルも力強いけど,昨日見たダビデンコもさらにダイナミックだった.あの攻撃的なスタイルもかなり面白い.果たしてどうなるのかな.




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--