2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


タイガース強いぞ!10連勝

巨人-阪神,東京ドームでのこの3連戦はじっくりと観戦(もちろんテレビでね)しました.どの試合も最後までもつれる息の詰まるような内容.

しかしリリーフ陣の実力の差が結果として出ましたね.藤川も一時期ほどの絶対的な安定感はないけれど,最後はやっぱりしっかりと締めてくれる.あの一球一球へ込めた集中力は感心するばかり.久保田や江草もやや疲れ気味だし,昨日と今日登板がなかったウィリアムスの状態も気になるけどやはりこれほどの投手陣の層の厚さを持ってるのは阪神だけだから,終盤の戦いでも有利なのは間違いなさそう.

昨日は遂に首位にたって今日はしっかりキープ.なんと10連勝だもんね.岡田監督の采配も「?」って感じることが多いけど,結果的にはあたってるんだよなぁ.

それにしても気になるのは東京ドームでのサポータの元気の差.今日はまだましだったけど,ホームなのにジャイアンツサポータはどうも覇気がない.一方のタイガースサポータはやっぱり元気なんですよね.あんなに阪神ファンってどこにでもいるのかな.でも,この差も選手たちに何かしら影響を与えてるような気がします.


中日 vs オリックス 北陸シリーズ

今日,金沢の石川県立野球場で行われた中日対オリックスの交流試合を観に行きました.僕の両親,カミさんと僕の4人での観戦です.両親は野球とても好きなので.

試合開始は18:00.中日はともかく「北陸にはオリックスファンは少ないだろう」と考えてました.だから仕事終わってから行ってもオリックス側外野には入れると思ってたら...

大間違い.満員でした(^^;

結局,当日券を買って内野自由席へ.なんとか座れたけど,それでも大勢のファンで埋まってました.代打で出場した村松や由田は金沢出身なんですね.だからファンは実は多いのです...

試合は 5-2 でドラゴンズが勝ったけど,オリックスの攻撃も悪くなくて面白い試合でした.生で見ると守備のボールさばきや外野からの返球など,さすがだなぁ感心することしきり.やっぱりすごいです.あと途中ラロッカが審判に猛抗議して退場になったシーンもありました.ラロッカ,最後まで見たかったのにな〜.

北陸ではプロ野球の試合が開催されるのは年に1, 2度.だから結構お客さんの入りはいいんですよね.普段のオリックスの試合なんてテレビで見てたら観客席はガラガラ...神戸なんて離れて金沢に本拠地構えてくれないかなー.なんていったら神戸のファンに怒られますね.

今日はとても暑かったけど,夜はちょうどいい感じ.風もほとんどなく,とっても野球観戦日和でした.




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--