2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


スカパー!HD

JUGEMテーマ:日記・一般

今朝は雪がうっすらと積もりました.ほんの数日前には20℃を超えるほど暖かかったのに,また冬に逆戻り.自転車乗れなくて寂しいです..

ところで,今日,スカパー!HD アップグレードキャンペーンのお知らせが届いてました.詳しく読んでないけど,アップグレード契約をすると視聴料がある期間割引されるとかいうものらしい.

スカパー!はチャンピオンズリーグ見るために入ってるので,ハイビジョンで見られれば迫力も違うしできれば契約したいところ.でも,やっかないのはこれ.

「有料放送のほとんどの番組ではコピーワンスとなります」

WOWOW もデジタルにしてからとても困ったんだけど,コピーワンスのおかげで放送を録画しても iPod や iPhone にコピーして見られない.今のところスカパー!はこれができるので試合やハイライト番組はもっぱら iPhone で見てます.ハイビジョンは魅力なんだけど,これができなくなるのはね..

いや,仮にコピーワンスでもいいけど,CPRM とかいう訳の分からない日本オンリーな DRM だけは勘弁してほしい.今に HD がスタンダードになってしまったら困るなぁ..


テレビ「ニッポン旅x旅ショー」

木曜午後9時から日テレでやっている「ニッポン旅x旅ショー」を見ました.

というのは僕の叔母が出るというので(^^

以前どっちの料理ショーとかいう番組をやってたと思うんだけど,たぶんそれの後継番組なんでしょうか.今日初めて見ました.毎回どこかの街に2チームが出かけて,二つの観点からその街を紹介して最後にどっちが勝ち(?)かというのを決めるらしい.

で,今日のお題は金沢.「伝統美」と「食」の対決です.

ロケに出演したという話は叔母からずいぶん前から聞いてました.カリヤザキ(漢字がわからない..)と梨花と一緒に記念に撮影した写真も見せてもらってたし.

ところが,番組見たら,梨花じゃなかったー(笑).SHEILA というモデルさんでした.写真見たときはてっきり梨花だと思いました.二人,似てるなぁー.でも SHEILA って人知りませんでした(^^;

叔母は名前付きで紹介されたんだけどセリフはほとんど放送されなかった.まぁ,お笑い系でもないので仕方ないか.あるいは金沢弁満載すぎたとか..でも,叔母が出演した「伝統美」が今回は勝ちでした〜(どっちでもいいんですけどね ^^).

ところで,食材のお話で「白ガス」って言ってたけど,僕らはそんな言い方はしないぞ.「ガスエビ」です.



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--