2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Belkin TuneBase FM II を買いました

JUGEMテーマ:音楽

iPod Touch を買ってからすっかり使われなくなってしまった iPod Photo.もったいないのでクルマで使うことにしました.残念ながらナビに外部入力がないので,FM で飛ばすしかありません.最近はいろいろな種類が出ているようだけど買ってみたのは Belkin の TuneBase FM II というやつ.雑音が比較的少ないというレビューがよく見られるのと,あとデザインで決めました.

昨日届いて今日さっそくセッティング.セッティングといっても,iPod Photo 用のアダプタとスペーサーを取り付けて,アクセサリーソケットに接続するだけです.パネル全面のボタンを押せば干渉しない周波数に自動的にセットもされます.

うちのトリビュートはコンソール付近にアクセサリーソケットが2つあって,最初は足下に近い方につないだんだけど,こちらはキーを抜いても通電されているようで,ずっと電源が入りっぱなし.これだとバッテリも心配なので,キーに連動しているもう一つの方に差し込んでみました.意外と他の操作部分に干渉しないし,操作もしやすいのでこちらの方がよかったです.

で,肝心な音質ですが,確かに雑音は少ないです.たまに外部のノイズを拾ったりするようだけど概ねクリア.ただ,ナビの FM ラジオのクオリティがもともとよくないので(CD とか MD はいいんだけどなぁ..)音はそれなり.ダイナミックレンジが狭く,ハードロックなどはやっぱりもの足りません.ボーカル中心の J-POP とかならあまり気にならないかな.ラジオの性能がよければもっといい音なのかもしれませんが..もともとそれほど期待はしてなかったので,手軽に iPod がクルマで使えることを考えれば十分満足.

ところで,iPod で再生したビデオを電波で飛ばしてクルマのテレビで見たれたりできるようなトランスミッターってないのかなぁ.まぁ,運転しながらのビデオ再生は危ないですが.







Jailbreak で脱獄

やりました.Jailbreak して iPod touch にアプリを流し込み.

モバイル Safari の TIFF 脆弱性をついて穴をあけ,SSH を入れこんでアプリを SFTP で流し込む.最初ネットで目にしたときはそんなことできるのかと半信半疑でしたが,やってみたらあっさり成功.

とりあえず Apple 社謹製の「メール」,「メモ」,「Maps」(あ,Google Map ね)などをインストール.そしてカレンダーのイベントを入力可能にするパッチや NES も入れてみました.

もうこれはやるしかないですね.touch を買ってほんとによかったと思わせる出来になりました.なんで最初からこの状態で売ってくれないんだろうという気になります.

メールでは Gmail や .Mac のメールを直接送受信できるようになった.メモで覚え書きを保存できる.Google Map もすばらしい.特にお店などは名前を検索にかけるだけで場所が地図上に表示されるし電話番号や URL などの情報も瞬時に出力.WiFi 環境があれば無敵のツールですね.

Apple は TIFF 脆弱性を認めてはいるけど,この問題を埋めたファームウエア 1.1.2 のリリースには頭を痛めているんじゃないかな.Jailbreak したユーザならこの環境を手放すくらいだったらファームウエアのアップデートはしたくないだろうし...一気にファームのヴァージョンを 1.2.0 くらいまで上げて installer.app を標準でつけてくれればいいんだけどね.



iPod 10の知恵袋



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--