2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


昨日のオランダvs日本戦

JUGEMテーマ:欧州サッカー

あまり日本代表の試合は見ないのですが,昨日はオランダとの対戦ということもあり,ほぼフルマッチで観戦しました.久しぶりにジオが見れてよかった.

親善試合とはいえ,オランダでの試合だし,ある程度本気出してくると6-0くらいになるかなぁと思ったら3-0という結果.今朝のマスコミの論調「惜しかったねー.あと一歩」というのにはびっくりした.あれで惜しいといえるかなぁ..あんな試合,ヨーロッパだったら超ブーイングでしょ.

僕はむしろオランダ代表の出来がよくなかったように感じたな.ミスも多かったし,プレスも今イチだった.しかもスナイデルはケガしちゃったし..(←CL のグループリーグ出られないみたいなので,内心ホッとしている).


ナカムーラがエスパニョールへ

JUGEMテーマ:欧州サッカー

先日から噂になっていた中村俊輔選手のエスパニョール移籍が正式に決まったようです.

どれだけリーガで通用するのかわからないけど,なんとなくうれしい.

大久保がマジョルカにいたときみたいに WOWOW は毎節エスパニョールの放送をするんだろうか..あれ?来シーズンのリーガ放映権って WOWOW がまた獲るのかな.


スペイン優勝!!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

遂にやりましたね!ドイツを1-0で敗って優勝です!!

そして最優秀選手はシャビ!.ベストプレイヤーにはプジョル,イニエスタももちろん選ばれました.

07/08シーズンはバルサの低迷で悶々としてましたが,今大会でほんとにすがすがしい気分に.このチーム,クラブを超えて一体になって戦っている感じがとてもよく伝わってきて応援しててすごく楽しかった.スペイン代表は新しい時代に入った感じですね.これからも美しいサッカーを見せて欲しいです.




スペイン快勝でファイナル進出!!!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

すごい!すごいぞ!!オランダを敗ったロシアにまたも完勝!しかも今日の3点はどれも美しかった.後半の攻撃はまさにスペクタクル.もうしびれました(^^;

しかもチームの雰囲気は最高.一時は崖っぷちだった予選の頃が嘘のようです.スペインは24年ぶりにファイナル進出.

ご存知のとおり決勝の相手はドイツ.ドイツの勝負強さは恐いけど,今の勢いなら跳ね返せそう.がんばれ!




ベスト8出そろう

JUGEMテーマ:欧州サッカー

EURO 2008,グループ D はスペインとスウェーデンと決めつけてたのに,なんとスウェーデンはロシアに敗れてグループリーグ敗退.ヒディング,やっぱり恐るべし..

ゴールが決まらなかったのと守備のプレスがいまひとつ甘かったというのが敗因か..決勝トーナメントでラーションが見られないんだ.残念..

一方の我らがスペインはギリシャにも勝利して一位通過.グイサのゴールが見れて幸せでした.今日の試合,選手層の厚さを改めて感じたなぁ.

で,決勝トーナメントのドローはこうなりました.



うーん,どの試合も目が離せないなぁ.


ヒディング・ロシアに快勝!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

EURO 2008,昨晩はグループD,スペイン vs ロシア,スウェーデン vs ギリシャの試合が行われました.注目は当然スペインです.名将ヒディング率いるロシアは不気味な存在.大勝かあるいは弱点突かれてまさかの敗戦になるのでは?と予想してました.

結果はビジャのハットトリックで 4-1 の大勝.1st half に時々危ない場面もあったけどとりあえず攻撃的に試合を展開してロシアを寄せ付けませんでした.1点目のフェルナンドトーレスが十分引きつけた後のビジャのゴールは実に美しかった.2点目を生んだイニエスタのスルーパスも見事.ビジャ,トーレスは W 杯から比べるとずいぶんうまさを身につけたなぁ.まぁ,まだ始まったばかりだけどね.

おとといのグループ C,オランダ vs イタリア戦でのスナイデルの2点目のゴールもスペクタクルだったなぁ.ジオのクロス->カイトの折り返し->スナイデルのシュートはすばらしかった.あぁいうプレーを見るとほんとに心躍りますね.

スウェーデンもラーション先生が大活躍でしたね.スペインは今度はスウェーデンとの対戦.

ここまではスペクタクルに試合を進めているチームが勝っていて僕的にはとても満足な大会.やっぱりサッカーはこうでないと.今後の展開,ますます楽しみです.



チェルシー 延長戦の末にリバプールを下し決勝進出

JUGEMテーマ:欧州サッカー

チャピオンズリーグもう一方の決勝進出クラブはチェルシーに.勝利を天国のお母さんに捧げているランパードの姿が印象的です.

試合はまだ見てないんですが,バルサ-ユナイテッド戦とは違って内容は濃かったみたいですね.アグリゲートスコアは 4-3 ですか.こうなると 1st レグのオウンゴールがやっぱり大きく響いたんだなぁ.

というわけでモスクワでの決勝戦はイングランドの同国対決.まぁ,妥当なところですよね.今はプレミアがどう見てもレベル高いし,熱い.どちらかというと南米選手の個人技に頼っているリーガ・エスパニョーラだけど,もう少し戦術やチーム全体のメンタリティを上げていかないとますます差が広がっていくような気が..

さて,ビッグイヤーはどちらのクラブのもとに行くんでしょうね.


スペイン EURO 予選突破

JUGEMテーマ:欧州サッカー


ずいぶんブログ放置してしまいました..特に具合が悪かったわけでもなく,機嫌が悪かったわけでもなく,普通に過ごしておりました.でも,一旦書かなくなるとすっかりブログ更新もおっくうに(^^;

久しぶりにリハビリがてらエントリをアップしてみよう.書きたいことは山ほどあるんだけどとりあえずフットボールネタで.

さて,EURO2008 本選出場国が出そろいました.イングランドが敗退という驚きのニュースもあるけど,やっぱりスペイン代表の1位通過ですよね.

昨日行われた北アイルランド戦ではイニエスタ->シャビのゴラッソで見事勝利!予選通過が危ぶまれる頃もあったけど,3月のアイスランド戦でのイニエスタのゴールで流れが変わりましたね.それ以来順調に勝ち星を重ねて見事1位抜け.ほんとよかったです.

ところで,問題のグループ E,イングランドの敗退をよそに予選通過したロシア.やはりヒディング監督侮れません.



モウリーニョ監督 チェルシーを退団

昨日のニュースですが,やはりこれはフットボール界では衝撃的ですね.

バルサ・ファンとしては宿敵モウの退団というのは複雑な気持ち.チェルシーとは CL でこれまでいくつもの因縁の試合があるだけに,対戦するごとにモチベーションも高まっていた.その中心となっているのが彼ですからね.まぁ,たぶんこれはチェルシー・サポータも同じだろうな.

昨年あたりからアブラモビッチとの確執が報じられて,近いうちの退団はあるだろうと思ってはいたけれど,シーズン始まって間もないこの時期になるとは..

チェルシーの動向より,モウリーニョが今後どうするのかが非常に気になるところ.もしバルサがリーガで調子があがらず,ライカーが辞任なんてことになると,ひょっとして...


シャビ,イニエスタ大活躍

ユーロ2008 予選,ラトビア対スペインはスペインが 0-2 で勝利しました.

本戦出場には勝ち続けなきゃいけないスペイン代表チーム.バレンシアの選手が圧倒的に多いけど,バルサからもプジョル,シャビ,イニエスタが参加.ユーロ本戦には出てはもらいたいものの,この時期,あまり頑張りすぎてもらっても困る.

で,この試合,アウェイにもかかわらずスペインのペース.なかでもシャビ,イニエスタの中盤での働きは光ってました.もちろんプジョルはいつもどおり本気モード.2点目の得点シーンはシャビのミドル・シュートがイニエスタにあたって方向が変わり,そのままゴールへ.やっぱり彼らが活躍してくれるのはうれしいです.

シャビは累積で次のリヒテンシュタイン戦は欠場で一安心.今日の試合はケガもなくてホッとしたけど,やはり疲れただろうなぁ..





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--