2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ビアンキ2010年モデルが予約受付開始

JUGEMテーマ:車/バイク

ビアンキの2010年モデルがいろいろなお店で予約受付開始となったようです.

カミさんの新しいバイクも来年あたり買おうと検討しているのですが,自分たちの乗り方,コストパフォーマンスを考えるとやっぱりビアンキが第1候補.で,自転車のきゅうべえさんのページを見て,カメレオン3 が現在気になっております.カメレオンシリーズの中で3は唯一(?)ネイビーのカラーがあるみたいです.ビアンキといえばチェレステだけど,このカラーもいいなぁ.

去年,10月初めにカメレオンIVを予約したら,12月末には既に入荷してたので,ここのお店は入荷はとても早い方じゃないかな.もう少し他のモデルも検討して早めに予約したいです.



2010モデルBIANCHI(ビアンキ)CAMELEONTE 3(カメレオンテ)カラー:ネイビー


第21回ツールドのとの実施要項が届きました

JUGEMテーマ:スポーツ

いよいよツールドのと2009まであと10日ほどになりましたが,今日,大会を主催する北國新聞社から実施要項が届きました.詳しいコース・高低図も入っています.

で,僕の参加する2日目,輪島-能登島166.8kmのコースを見てみると,当初ホームページで発表されていたものから変更され,昨年打ちのめされた(第20回の記事)桜峠が復活しています.昨年と同じコースでリベンジしたくて今年も2日目を選んだので,苦しい道のりではあるけれど少しうれしい,というか燃えてきました(笑).

改めてチェックポイント間の距離からそれぞれの CP 目標通過時刻を計算してみたのですが,コース終盤に近づくにつれ出走制限時間が厳しくなるので,やはりこのコースはあなどれない.昨年の反省点である「休憩を長く取りすぎない」,「無理のない範囲で序盤は早め早めにチェックポイントにたどり着く」というのを忘れずになんとかクリアしたいところです.過去に何度も一緒に走っているすーす氏も今年は参加なので,この点では非常に心強い.カミさんがマネージャーでサポートしてくれるとはいえ,孤独に160キロをペダルこぎ続けるのはメンタル的によろしくないので..(^^;

どんな走りをしようか,と期待感が膨らむ一方でだんだん緊張してきました.準備,練習の方は十分とは決して言えないけど,体調管理をしっかりして大会に挑みたいです.

ツールドのと実施要項





BIANCHI ビアンキ サドルバッグ ロード用LEDライト付 BIANCHIオプション


ビアンキ(Bianchi)2010モデル

JUGEMテーマ:車/バイク

ビアンキの本家サイトを見てたら,遂に2010年モデルのラインナップが出ていました.カメレオンはどんな感じになったかなー,と思ってみてみたら...

なんか,CROSS LADY とか CROSS MAN とかあるみたいです.すっかり街乗り仕様のようですが,Camaleonte のネーミングは必要なのかな.

そして,僕の IV はどうなったかというと...見た目のデザイン,コンポも含めて(←コンポはややグレードダウン?)基本コンセプトはそれほど変わってないみたいです.しかし,ん??カラーバリエーションが7色ですか?写真のモデルはシルバーのように見えるし,なんとレッドもあるようです.日本でもこのカラバリで登場するのでしょうか..

ビアンキ カメレオンIV 2010




チェレステカラーの在庫あります。2009 BIACHI CAMALEONTE 4(ビアンキ カメレオン フォー)

【2009年モデル】Bianchi Cameleonte6Carbon ビアンキ カメレオンテ6カーボン(Q011663)



GARMIN(ガーミン)Edge 705 買いました

JUGEMテーマ:スポーツ

すっかりブログも夏休みしてしまいました.前回のエントリは8月4日だったので,3週間ぶりくらいですか..

ところで,だいぶ前にこちらのエントリで GARMIN の OREGON か Edge が欲しいな〜,って話をしたけど,遂に Edge 705 英語版を買いました.もう1ヶ月くらい前ですが..ツールドフランスを見てて我慢できなくなり,海外通販でポチッと(笑).日本円で送料込みで47,000円ほど.あとは通関時に関税が1,100円かかりました.

で,さっそく僕のビアンキ・カメレオンに取り付けました.これまでに何回かポタリングで活躍してますが,さすがは GARMIN Slipstream チームで使っているだけあって自転車機能はかなりいい感じ.僕が買ったのはスピード・ケイデンス&ハートレートモニタ付属のモデルなので,必要な情報が1つの画面ですぐに知ることができます.ただ,高度計が正確な値を示すまでにはちょっと時間がかかる.走り出しはマイナスだったり50メートルくらい高く表示されることもあります.これは今後のファームウエアのアップデートで改善して欲しいなぁ.

あと,地図機能だけど,こちらは僕は UUD 製のものを入れました.自分が走りそうな中部地方と(なぜか)関東のものを MicroSD カードにインストール.等高線も一緒に入ってるので,山を走るときにあらかじめ坂道のこう配を知ることもできます.英語版なので地名はローマ字になってしまうけど,これで十分かな.ナビはまだ使ってないのでよくわかりませんが,知らない場所を走るときはきっと便利だと思います.

走行ログの解析はいくつかのソフトがあるみたいだけど,今のところは Garmin Connect しか使ってません.こちらもまたいろいろ試してみて,そのうちレポートしたいと思います(←ほんとか?).

マップ

地図の表示

データ

走行データ表示

全体

こんな感じに取り付け

スピード,ケイデンス

スピード・ケイデンスセンサ




Edge 705 英語版 心拍計付き 【送料・代引手数料無料】


ツールドフランス2009

JUGEMテーマ:スポーツ

7月4日から始まったツール・ド・フランス2009.我が家で映るのはケーブルテレビの JSPORTS2 のみなので,すべてのステージを見ることはできませんが,昨日の第4ステージ,今日の第5ステージは JSPORTS2 でやってくれてるのでライブで楽しむことができてます.スカパー ! の JSPORTS 1 や JSPORTS plus もプエルタ・ア・エスパーニャが終わる9月まで契約すれば見れるんだけど,これ以上メディア・エンゲル係数を高める訳にも行かないし..

久しぶりに復活した昨日のチームタイムトライアルはかなり刺激的でした.短距離のタイムトライアルなのでみんなめちゃくちゃ速い.トップだったアスタナのアヴェレージは50キロ/hオーバー.序盤は少し抑え気味だったし,きついカーブではかなりゆっくりだったので,速度の出る場面ではきっと相当なスピードが出てたんだろうな.

今やってる第5ステージも山岳あり,海沿いありと,バランスのいいコースでほんとに気持ち良さそう.こういう景色の中を走ってみたいなぁ.

って,出てる選手たちは景色を楽しんでいるような様子はないみたいですけどね..


第21回ツールドのと2009

JUGEMテーマ:スポーツ

先日,ツール・ド・のと2009の大会要項と申し込み用紙が送られてきました.今年は秋の GW 期間,9月20日から22日の開催.

昨年は2日目の桜峠でリタイアしてしまったので,今年はなんとかリベンジしたい.マシンも新しくなったし(^^.2日目のコースにエントリするつもりなのですが,コースマップを見るとうらめしき桜峠を通らないように見えます.旧内浦町を過ぎてからは以前参加した2006年の第18回大会と同じコースじゃないかな.

天気がいい日は通勤ではほぼ毎日,用事があって少し遠くに出かけるときも自転車乗ってるので,だいぶ新しいマシンにも慣れてきた.でも,そろそろジムに行って体調整えておかないとダメだなぁ..去年の二の舞になったら立ち直れなくなりそう.

ところで,今年でツールドのとは一区切りにしたいなぁとも考えています.来年は佐渡ロングライドに挑戦したい.って,今年ちゃんと走り切ってからですね.





加賀ポタリング

JUGEMテーマ:車/バイク

写真見て「何がポタリング?」って思われたかもしれません(^^;

一昨日の5月3日(日),RNC7 Equipe 乗りの H 氏,カミさん,僕とで加賀ポタリングを実施しました.加賀市 JR 動橋(いぶりはし)駅近くにクルマをとめて,片山津温泉,橋立港を経由し,加佐ノ岬へ.往復で約25キロほどの行程でした.

天気は曇り.それほど長距離に慣れてないカミさんが同行してたのと風がやや強かったこともあって当初考えていたルートを短縮.H 氏にはちょっと物足りなかったかもなぁ.

で,写真は途中ランチを食べた片山津温泉近く「かぼちゃ村」にある「アレコレ」というお店.既に1/3くらい食べてしまった後に撮影したんですが,僕はペンネの生パスタを食べました.ペンネ,結構好きなんですよね〜.期間限定で選べる生パスタ.もっちりしててとてもおいしかったです.

ところで,H 氏は,Garmin Oregon 300を装備してたんだけど,これのナビゲーションが心強かった.ろくにルートもよく考えずに出かけたんだけど,オレゴンのおかげで実にスムーズな道筋を選んで走ることができました.自転車に特化した Edge 705 が欲しいなぁって以前から思ってたんだけど,オレゴンもいいですね.地図表示では画面の大きさ考えるとオレゴンかな.うーん,悩むなぁ(←ってもう買う気になってる..^^;)


P1000143

P1000143

SUPPORTED BY JUGEM Desktop


自転車仲間のアンカー RNC7

JUGEMテーマ:スポーツ

職場の H 氏がロードバイクを買いました.アンカー(Anchor) の RNC7 Equipe

新しい自転車買った,ということだったので「通勤で乗ってきたら見せてねー」と言っておいたところさっそく連絡がありました.

僕もその日は自転車だったのでお互いに乗り比べ.RNC7 はクロモリなので重さ自体は僕のカメレオン4と同じくらいだけど,さすがに剛性感が高いです.走り出しもぶれがなくスーッと加速して行く感じ.まぁメカとかもいいのがついてるので全体的なパフォーマンスはやっぱり抜群です.そしてフレーム色は濃いパープルですが,光のあたり具合で黒に見えたり,ブルーに見えたり,深緑に見えたりととても素敵でした.

さすがにロードバイクだなぁとしみじみ実感.なんか欲しくなりそうです(笑).

いやいや,カメレオンをこれから可愛がってあげなきゃ.

RNC7とカメレオン4



Anchor 2009年モデル RNC7 Equipe(Q011860)


僕のビアンキ・カメレオンテ IV 09 が納車されたよ!

JUGEMテーマ:車/バイク

今日,僕のビアンキ・カメレオンテ(Bianchi Camaleonte)IV 2009
が届きましたー!

昨年10月に自転車のきゅうべえさんで予約,実際には年末に届いてたんだけど春まで保管してもらってました.今日は大きな段ボールに入って届けられました.大きさは大きいけど運んでみると軽い!さすが〜.

自転車に傷がつかないように箱のガムテープをカッターで切りながら自宅の外で開梱.天気もよかったのであざやかなチェレステカラーのカメレオンテが出てきました.ぴっかぴか(^^.

そしてさっそく乗ってみる.ペダルをちょっと押し下げるだけでグンと前に進んでくれます.ギアの操作もカチカチ決まってほんとに心地いい!フレームの剛性感も抜群だし,走るのがほんとに楽しいです.

伝統的なビアンキファンにはカーブを描いたフレームデザインは賛否両論のようだけど,僕はやっぱり好き.今日はそれほど走らずに眺めてばっかりいました.

早くいろいろ走ってみたいなー.

カメレオンテ1カメレオンテ2カメレオンテ3カメレオンテ4カメレオンテ5


僕のビアンキ カメレオンテが入荷

JUGEMテーマ:日記・一般

昨年の10月頃,自転車の QBEI さんで予約したビアンキのカメレオンテ IV '09 ですが,年末に「入荷したよ〜」という連絡をもらいました.予想では入荷は2月か3月くらいと思ってたので,意外と早かったです.

冬に届いても北陸は天気が悪いのでそれはそれで困るんですが,もし早く届いた場合は春まで取り置きしておいてくれるとのこと.そんな当初の連絡どおりとりあえず保管しておいてもらっています.

しかし,今年は雪も案外降らないし,寒くても自転車に乗れる日が先日からちらほら.Web カタログで眺めてばかりいるのも寂しいのでいい加減送ってもらおうかな〜.

そういえば,眞鍋かをり嬢がチェレステのビアンキを購入したとか(ブログ記事).写真をよく見ると 2009年モデル Roma-2 に見えますね.表日本は冬も天気がよくてうらやましいです.




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--