2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ケイタ,ハットトリック!!

JUGEMテーマ:スポーツ

久しぶりにバルサネタ.

W杯予選の疲れか,リーガでバレンシアに内容悪くエンパテ,CLではルビンにカンプノウでまさかの負けと暗雲立ちこめていたバルサ,一体どうなることかと思ったら..

今日のサラゴサ戦は

6-1 でフィエスタ!!

しかも

ケイタがハットトリック!!!

強烈なズラタンの FK も見事でした.

つまらない失点もあったけど6点も取ったのでよしとしよう.マドリーは引き分けたしこれでまた3点差で首位を守りました.これからまた調子戻してくれればいいんだけど.

それにしてもケイタが得点ランキング5位って..(笑)

ケイタハットトリック


バルサ,順調

JUGEMテーマ:欧州サッカー

1日経ってしまったけど,日本時間の日曜日未明行われたヘタフェ戦も0-2で勝利しました.

前半は結構ヤバいシーンもあったけど,なんとかしのぐ.前半でヘタフェのみなさんは少し疲れたのか,後半はだんだんバルサのペースに.そして,イニエスタとメッシが入ってからは完全にバルサ主導の試合になりました.

ところでズラタンもすっかりいい感じ.1点目のゴールも彼らしいリーチの長さと反応の良さが光ったし,2点目のアシストもトラップしてからのメッシへのパスは芸術的だった.これほど早く結果を残してくるとは思わなかったです.それにしても上の写真,ズラタンでっかいなー.

そういえば,チグリンスキーも初登場だったけど,初めてとは思えない安定感.やっぱりペップの眼力って確かなのかも.

今週はいよいよチャンピオンズ・リーグのインテル戦.どんな試合になるか今からドキドキです.


リーガ白星発進!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

すっかり遅くなってしまいましたが,リーガエスパニョーラの 09/10 シーズンが遂に始まりました.先日の火曜日朝(日本時間)行われたカンプノウでのスポルディング・ヒホン戦は 3-0 の白星スタート!!

なんと,すべてセットプレーで,しかもヘディングというバルサらしくない得点での勝利.いつの間にかバルサも背が高くなったなぁ..メッシ,イニエスタ不在ながらマクスウェルやカンテラーノ祭りで頑張ってくれました.そして,イブラヒモビッチ待望の初得点も生まれたし,何はともあれよかったです.

今週末はインターナショナルマッチデーでリーガはお休み.次節はヘタフェかぁ..削られないことを願うばかりです.


エトーとズラタンがトレード

JUGEMテーマ:欧州サッカー

ついにズラタン・イブラヒモビッチがバルサにやってきました.5年契約.

バルサに欠けているポストプレーなどには期待できそうだけど,過去の言動や昨シーズンの CL での得点力を見るとどうも「?」な選手.僕的にはエトーにあと1年は残ってほしかった.でもペップが「どうしてもエトーがフィーリング的に戦力外」ということなので仕方がない.

アンリがバルサに移籍してきたときもあまり気乗りしなかったけど今はすっかりヒーローなので,ズラタンもいい意味で予想外な結果を生み出してくれればうれしいな.やってきたからには全力で応援します(^^.

エトーもインテルでがんばれ!でも,最も敵に回したくない FW なだけに,CL でインテルと対戦しないことを祈る(^^;


チャンピオンズリーグ・ファイナルのプログラム!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

今日帰宅したら,UEFA チャンピオンズリーグ決勝のオフィシャル・プログラムが届いてました!!ローマのオリンピコスタジアムで現地観戦したキングさんからです!

実に114ページのプログラム.歴史的な1戦となったこのファイナルのプログラムが手元にあるなんて素晴らしいです.キングさん,ほんとにありがとう!

CLファイナルプログラム


バルサ,チャンピオンズリーグ優勝!三冠!!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

やったーーーーー!2-0でマンUに快勝!

スペインのクラブ史上初の3冠達成!!

バルサビッグイヤー


バルサ,祝2冠とCL優勝祈願まんじゅう

JUGEMテーマ:日記・一般

リーガ優勝とコパ・デル・レイ優勝の2冠をお祝いしてまんじゅうを作りました!ブラウグラーナカラーにしたかったけど,食べるにはちょっと..なので,オーソドックスに紅白まんじゅうです.

柴舟で有名な小出さん(←正直柴舟は好きではないけど,まんじゅうはおいしい)に注文していた紅白1組50セット(っていうのかな..)が今日職場に届きました.明日配る予定.

で,いよいよあさって早朝には CL 決勝のユナイテッド戦.あー,ドキドキする.このまんじゅうは CL 優勝祈願でもあるということで.

まんじゅう


バルサ!リーガ優勝!!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

カンピオン!

今朝,R・マドリーが潜水艦ビジャレアルに敗れたのでバルサのリーガ優勝が決定!!やったーー!!

今晩の試合を待たずに決まってしまったのはちょっと寂しいけど,戦力温存できるのはうれしい.今日はカンテラーノ中心になりそうですが,勝ってフィエスタを迎えたいですね.とにかく2冠おめでとう!

カンピオン


国王杯チャンピオン!!

JUGEMテーマ:欧州サッカー

やったー!優勝だ!!
今シーズン一つ目のタイトルゲット!

テレビでやらないので,justin.tv で見てしまった..


リーガ優勝はほぼ決まり

JUGEMテーマ:欧州サッカー

今朝,マドリーがバレンシアに3-0で負けたらしいので,バルサは引き分け以上で勝てばリーガ優勝が決定!

今晩の試合,カンプ・ノウだし,最近調子を落としているビジャレアルとの対戦だから,ほぼ今節で優勝決まりそうです.でも,今日は外でお泊まりなので WOWOW 見れないんだよね〜.

ネットで見るかな..久しぶりのカンプノウでの優勝だ!

それにしてもバレンシア,ほんとに Good job.バルサとの対戦でも強さを感じたし(今シーズン一番手強かったんじゃないかな),シーズン通してあの強さなら相当怖い存在になりそう.



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--