2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Google Chrome(BETA)

JUGEMテーマ:コンピュータ

Google のオープンソースブラウザ「Google Chrome」を使ってみました.Mac 版は残念ながらまだ開発中とのことなので,Windows 版をさっそくインストール.

ちらちらと使ってみただけなので,詳細な使い心地はまだわからないけど,ふれこみどおりかなりサクサク使えますね.画面表示も汚くないし,かなりいい出来だと思います.

面白いのは(機能もさることながら,説明が笑える..)「シークレット・ウィンドウ」というモード.このウィンドウを開くと次のような説明が現れます.
シークレット モードです。このウィンドウで開いたページはブラウザの履歴や検索履歴に記録されません。このウィンドウを閉じると Cookie などの記録もパソコンに残りません。ダウンロードしたファイルやブックマークしたページは保存されます。

シークレット モードが他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはありません。ただし、次のような相手には注意してください。

  • ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
  • ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネットサービスプロバイダや雇用主無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
  • 見張りの秘密諜報員
  • 背後にいる人
「見張りの秘密諜報員」って???(笑)「背後にいる人」には確かに効果はないよね(笑).

Mac 版も早く使ってみたいな.

「Gmail」のメールをパソコンに保存したり、添付ファイルを管理できるソフト



 


comment

僕も早速使ってみました。シークレットってそういった使い方だったんですか!!
今の僕には無縁な使い方でした。

それよりもエクスプローラーのお気に入り/ブックマークは全部インストールされるのですが、登録してある順番が全部アルファベット順?のうように変わってしまって僕は使うのやめました。探すの面倒になって、どうして同じ順番でインストールしてくれないのかな。

CPUがセレロンの古いパソコンだと確かにサクサクっとした動きに見えますね、でももう一台の性能のいいパソコンだとあまり変わりないようでした。

  • りょうとかん
  • 2008/09/03 7:02 PM

> りょうとかんさん
さっそく使われたんですね.
ブックマークがアルファベット順に並べられるというのは知りませんでした.Googleとしては親切なつもりなのでしょうか(^^.当然苦情は出ると思うので,今後修正されるでしょうね.

僕はマックの仮想マシン上で Windows を使っているので,やはり違いが体感できますが,性能のよいマシンだとあまり変わらないんですね.

  • LONGHILLS
  • 2008/09/03 9:26 PM









trackback

グーグル、シンプルな直感操作ブラウザ「Google Chrome」β版を公開

グーグル株式会社は2008年9月3日、40言語以上に対応したオープンソース Web ブラウザ「Google Chrome」の提供を開始した。【画像が掲載された記事】 Google Chrome は、高速、快適、安全な Web 閲覧を目的として開発されたシンプルなデザインの Web ブラウザ。Apple の

  • ニュースヘッドライン
  • 2008/09/03 7:21 PM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--