2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


熱中症になりました

JUGEMテーマ:日記・一般

どうもここんところ忙しい.先週の金曜日も朝からあちこち動き回りながら仕事をしてました.しかしどうも思うように結果が出ない.そのたびに職場の中を移動.階段上ったり下りたり荷物持ちながら長いフロアを歩き回ったり..午後も外での用事をこなすのに自転車で移動.気温はそれほどでもなかったけど蒸し暑さが体に堪えていました.

夜,再び職場に戻り,残った仕事を片付ける.それにしても思ったように体が動かない..夕飯も食べてないし,とりあえず仕事を残したまま帰ることにしましたが,帰宅後は階段上るのがもっとしんどくなりました..足の筋肉が痛い.しまいには腕や胸の筋肉まで痛くなってしゃべるのすら辛くなりました.食事ももちろんのどを通りません.

これはどうやら熱中症の症状のよう.カミさんに水分とれと促され,飲み物を口にするとゴクゴク吸収されていきました.飲んでも飲んでもきりがない.しかし今度はお腹が痛くなり,飲み物もストップ..

この後はもう死んでいました(^^;
その夜は体が痛いのと腹痛でなかなか眠れない.微熱だけど発熱まで発生.しかしどうすることもできないのでじっとしてるだけ.

翌朝の土曜日にとりあえずは復活.なんとか普通に生活できるレベルになったけどやはり本調子とはいかなかったです.腹痛はやっぱり続くし,どうも体がだるい.仕事が休みだったので助かったけど..そして日曜日の今日になってやっと治ったかなという感じです.

そういえばあの日はほとんど飲み物を飲まなかったなぁ.コーヒー飲んだくらい.猛暑というほどでもなかったし,水分取ってなかったからかそれほど汗も出ず,熱中症を感じさせる要因がなかったのが落とし穴.人には「熱中症にならないように,こまめに水分とらなきゃダメだよ」なんて言うことが多いんだけど,まさか自分がこんな目にあうなんて..

夏場の水分摂取はこまめにしましょう.


スポンサーサイト

 


comment

ありゃりゃー、大変な週末でしたね。
最近はホントに体に無理が効かなくなってますよねぇ。年のせいか(^^;
急に暑くなってきたから、慎重に、慎重にいきましょう!

  • tommy
  • 2009/07/27 12:25 AM

> tommy さん
やっぱり年のせいなんですかねぇ..あまり考えたくないですが..(^^;
先日も風邪をひいてもう2週間くらい経ってますが完全に治らないし..この先がおもいやられます(^^;

えーっ、屋外に居なくても十分なり得るんですねえ…。普段職場で自分が座ってる所も暑くて、いつも汗かいてるから気をつけます。

こまめに水分摂らなくちゃダメなんですね、やっぱり。

  • Lay Daddy
  • 2009/07/28 7:47 PM

> Lay Daddy さん
そうなんですよ.僕もすっかり侮っていました.北海道も最近は蒸し暑い日が多いみたいですので,Lay Daddy さんも気をつけてくださいね.










trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--