2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ACCESS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


GARMIN(ガーミン)Edge 705 買いました

JUGEMテーマ:スポーツ

すっかりブログも夏休みしてしまいました.前回のエントリは8月4日だったので,3週間ぶりくらいですか..

ところで,だいぶ前にこちらのエントリで GARMIN の OREGON か Edge が欲しいな〜,って話をしたけど,遂に Edge 705 英語版を買いました.もう1ヶ月くらい前ですが..ツールドフランスを見てて我慢できなくなり,海外通販でポチッと(笑).日本円で送料込みで47,000円ほど.あとは通関時に関税が1,100円かかりました.

で,さっそく僕のビアンキ・カメレオンに取り付けました.これまでに何回かポタリングで活躍してますが,さすがは GARMIN Slipstream チームで使っているだけあって自転車機能はかなりいい感じ.僕が買ったのはスピード・ケイデンス&ハートレートモニタ付属のモデルなので,必要な情報が1つの画面ですぐに知ることができます.ただ,高度計が正確な値を示すまでにはちょっと時間がかかる.走り出しはマイナスだったり50メートルくらい高く表示されることもあります.これは今後のファームウエアのアップデートで改善して欲しいなぁ.

あと,地図機能だけど,こちらは僕は UUD 製のものを入れました.自分が走りそうな中部地方と(なぜか)関東のものを MicroSD カードにインストール.等高線も一緒に入ってるので,山を走るときにあらかじめ坂道のこう配を知ることもできます.英語版なので地名はローマ字になってしまうけど,これで十分かな.ナビはまだ使ってないのでよくわかりませんが,知らない場所を走るときはきっと便利だと思います.

走行ログの解析はいくつかのソフトがあるみたいだけど,今のところは Garmin Connect しか使ってません.こちらもまたいろいろ試してみて,そのうちレポートしたいと思います(←ほんとか?).

マップ

地図の表示

データ

走行データ表示

全体

こんな感じに取り付け

スピード,ケイデンス

スピード・ケイデンスセンサ




Edge 705 英語版 心拍計付き 【送料・代引手数料無料】



 


comment

すごいですねえ、心拍計ついたナビなんですね。高いなー。
僕なんか友人にサイクルコンピュータつければといわれてずいぶんたちますが、買う決心がつかないんですよ。

昨日は時間が空いたので都内や近郊を50キロくらい走りました。いつも走ったところを、マップファンやマピオンで測ってます。
新しい自転車で3ヶ月はじめてパンクも経験しました、前のMTBもどきは一度もなかったのに。どうも砂利道や河川敷をがんがん走っていて小砂利がタイヤ内に入ってパンクしたようです。幸いパンク修理剤を入れているので自転車屋までもちました。
自転車、子供時代を思い出して楽しいです。

  • りょうとかん
  • 2009/08/26 8:19 AM

> りょうとかんさん
サイクルコンピュータはいろいろデータ分析にも役立つのであると便利ですよ.ぜひ今後また検討してみてくださいね.

自転車で走ってるとパンクのリスクは避けられないですよね..僕はパンクが怖いので砂利道は避けてます(^^;
お互いこれからも自転車ライフ,楽しみましょう!

  • LONGHILLS
  • 2009/08/26 9:51 PM

おっ奇遇ですね。僕も実はガーミン
買いました。
地図の表示のない安いやつですが(笑)
今回の秋田釣行で使ってきましたので、後日UPしますね。

  • shoji
  • 2009/09/01 10:17 AM

> shoji さん
それは偶然ですね!
shoji さんのように本格的なアウトドア派にはガーミン欠かせないと思います.
ブログでのレポート,楽しみにしていますね.

  • LONGHILLS
  • 2009/09/01 6:22 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--